このブログを読んで「意識して生徒と接する」ことが確実に多くなっています

【WSによるGWの特徴8】お会いしたことは少ないのですがメール等で頻繁に連絡しているE先生からのメールの中のひと言です。更に、以下のように続きます。
「生徒に振り返りをさせ、気づきを得ることを促す」「これがなければ様々なワークは「ただのレクリエーション・ゲーム」になってしまう」「その困難なことをワークシートなら、かなり「簡単に」実現できる」うわぁー、先生、まさにその通りだと思います.今までの私のワークの中には、この「意識」がはっきり言ってありませんでした.このブログ、いや先生と出会えて、意識して生徒と接することが確実に多くなっています。
こんな風に私のブログを読んでいただき、実践してくださる方が何人もいます。ありがたいことです。明日はE先生の実践結果の一部を紹介します。