色々繋いでみます

【授業研究】実はある「ECショッピングサイト」に加入しているのですが、何もやっていません。ただ、ブログはやがて10年間続けていますし、YouTubeの動画もだいぶ溜まってきました。発信できる材料はあるし、通勤しなくても良い生活になったために、オンラインで色々なことができる時間はあります。YouTuberデビューも真剣に考えているのですが、YouTubeページはなかなか動画の整理が難しいこともわかってきて、HPと連動したいと考え続けていました。

 そんな時に、この「ECショッピングサイト」に誘ってくれたHさんから「そろそろHPをつくりませんか?」「メルマガを併用すると良いですよ」「HP構築、お手伝いしますよ」と声を掛けてもらいました。そして打合せをして、「素材になる画像等を送ってください」で終了。偶々、他の宿題で忙しかったので後回し。すかさず深夜に「早くください」と督促が来ました。

 偶々、疲れて早く寝たので、深夜に目が覚めてこのメッセージを見ました。あわてて、過去のデータを掘り返して、あれこれ適当に選んでお送りしました。まあ、はっきり言って冴えない画像ばかり。「やはりプロに撮影してもらわないとダメかなあ~」と感じていました。

 なんと、翌日には‥正確に言えば22時間後の深夜には、「原案できました」のメッセージ。見ると、あの雑然とした画像をきれいに組み合わせて、HPの原案ができてきました。ビックリです。これはいいなあ~と思いました。もちろん、修正箇所は色々ありますが、俄然やる気になってきました。出来上がったら、大々的に宣伝します。お楽しみにお待ちください。