衝動買い、いいかも!

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/a2011/20220915/20220915064544.png

【日常の記録】閉じ籠り生活の私にとっては、椅子は大事。あちこちが傷んできた椅子を交換しようとネット検索を続けていました。安くはないのであれこれ眺めて悩んでいました。そんなときにニュースで河野デジタル相のオンライン会見。「大臣がフワフワしているのはなぜですか?」の質問に取り出したのがバランスボール。「腰が悪いので使っています」とのこと。

 バランスボールは、何人かの人に勧められたことを思い出しました。しかも、椅子よりはるかに安い。ダメモトで、すぐにクリック。昼に注文して夕方に到着。早速、空気を入れて試してみました。最初は案外うまく乗れません。初回は30分程度、動画ニュースを見たり、メールチェック。気が付いてみると背筋が伸びています。足もきちんと踏みしめていることに気が付きました。大臣ほどフワフワ動きませんが、完全に固定姿勢をとるイスよりよほど身体によさそうです。

 説明書によると、これを使ったエクササイズも色々載っています。しばらく試してみようと思います。この原稿もバランスボールの上で書きました。(笑)