ランチタイムなのにガラガラ‥

【授業研究】知人との打ち合わせのために都内のレストランでランチを一緒にしました。平日の昼休みの時間帯なので込んでいることを覚悟していました。直前にレストランからは、「通常のビュッフェスタイルを変更してお皿に盛り付けて提供します」と案内がありました。トングの使いまわしは感染可能性が高いからです。これは納得。さすがの対応と期待して店に行きました。

 すると100~150席はありそうなレストランなのにお客はゼロ!。窓際の隅の席に案内してくれました。少しアルコールも楽しみながら約2時間いたのですが、私たち以外の客は3組だけ。それぞれを店の隅の席に配置しているので、ほとんど他の客がいないような感覚になります。

 「こんなにお客少ないと大変ですよね」と店の人に聞いてみると「完全に赤字です」「まいりました」「いつもなら、平日の方が多くてほぼ満席なんです」との返事。移動の際の道路も電車もガラガラ。大変な事態であることを実感しました。

◎「アクティブラーニング入門3(小林昭文著/産業能率大学出版部)」は

 こちら→https://www.amazonこれを.co.jp/dp/4382057744/

f:id:a2011:20190822064657p:plain

◎お問い合わせ、研修会講師等のご依頼はこちらへとうぞ。

  →akikb2★hotmail.com ★をアットマークに替えてください。