夜のお店もガラガラ

【授業研究】昨日は知人と夜の都内に出かけて飲み会。とても人気のあるお店らしいのですが‥さて、どんな込み具合なのかも興味津々です。開店と同時に予約して入ったので一番乗り。これはまあ、当然お客は私たちだけ。

 そのまま延々飲み続けて、トイレに立つついでに店内を見渡してみると私たちも含めて客は5組程度。がらがらです。「やっぱりガラガラだね」と店を予約してくれた知人に言うと「わたしもびっくりです。この店、夜は予約できないことが多いし、時間制限が付くことも多いのですよ。こんなにゆっくり飲んだのは初めてですよ」とのこと。

 帰りの電車も立っている人はいません。ゆったりと座れます。これはなかなか大変なことになっていると改めて感じました。

◎「アクティブラーニング入門3(小林昭文著/産業能率大学出版部)」は

 こちら→https://www.amazonこれを.co.jp/dp/4382057744/

f:id:a2011:20190822064657p:plain

◎お問い合わせ、研修会講師等のご依頼はこちらへとうぞ。

  →akikb2★hotmail.com ★をアットマークに替えてください。