ベストセラー1位!

【授業研究】7/10発売の「アクティブラーニングを支えるカウンセリング24の基本スキル」が、なぜかもう発売されています。アマゾンでも買えるし、書店でも買えるようです。で、アマゾンランキングを見たら、なんと「カウンセリング分野」で「ベストセラー1位」になっていました。2位とは僅差なのですぐに落ちるかもしれませんが(笑)
 しかも、早々とカスタマーレビューが投稿されていました。これがまた、うれしいコメント満載。抜粋しながら引用・紹介させていただきます。

「自分がベースとしている教育相談のスキルがアクティブラーニングに使えるということで買ってみました。読みやすく一気に読みました」。
「この本は『第1章 アクティブラーニングを支えるカウンセリング24の基本スキル』が中心だと思います。『なるほど、このスキルが、こんな風に授業に使えるのか』と、教育相談やカウンセリングの研修を受けていた時の事がどんどんよみがえりました」
「教育相談の研修の経験は、意識して授業に生かそうとしなくても、自然に滲み出ていると思ってました。確かにそういうことはあるでしょうけど、この本を読んで、より意識的に生かそうと思いました。ちょうどいいヒントがたくさんいただけました。」
「プロローグは、教育相談を学んだ者として、元気がいただけました。」