某新聞に寄稿します。

【授業研究】ひょんなことから地方新聞社の東京支社の方の訪問を受けました。私はてっきり、インタビューだと思い込んでいたところ、寄稿の依頼でした。約800字でアクティブラーニングに関係した文章を書いてほしいとのことでした。
 はたと気づいてみると、今まで研修会の取材を受けて地方紙の記事になったことは数回あります。その中にはインタビューを受けてそれがそのまま掲載されていたこともあります。しかし、私が書いた文章が新聞にそのまま掲載されたことはありませんでした。
 その意味では、初めての体験。ちょっとワクワクします。短い文章なのと締め切りがタイトなので昨夜のうちに荒原稿を書き上げて送りました。さすがに新聞の時間制限は月刊誌とは違います。掲載されたら、このブログでお知らせしますね。