「この資料、好評ですよ!連続学習会にしませんか?」

【雑感】先日、パブリック・セクターの学習会で使った資料が某高校の先生達に伝わったようです。そこに示した内容に何人かの先生達が、とても興味を示してくれました。元々は大学院で行った教員免許更新講習講座の為の資料をパブリック・セクター向けに簡略化した資料です。
  「それはうれしいですね。それなら、教員向けのもう少し詳しい原資料を提示して、それをもとに学習会をやりましょうか?」「放課後の生徒が帰ったあとの時間に、非公式で有志でいいですか?」「もちろん。その方がじっくりできそうですね」「そうなると時間がもったいないから、反転授業の方法でやりませんか?15分程度の説明を動画でアップして、前もって見てきてもらうのです」「それはいいアイデアです。それま使えるソフトの使い方を知っているので、今度、教えますよ」「それはうれしいですね。ぜひ、教えてください」
  この高校にはツキイチくらいで行くことになりそうです。新しいことを始めるのはわくわくします。このデータは昨日お知らせしたHP(ホームページ)で公開してもいいなと思っています。