HP(ホームページ)をつくってもらいました!http://www.ldcjp.com/kobayashi/

【雑感】私の「AL型授業」の基礎になっているのは「アクションラーニング(質問会議)」です。これを広げるためのNPO団体が「日本アクションラーニング協会」、それを支える会社が「ラーニングデザインセンター(LDC)」です。そのLDCが私のHP(ホームページ)を作ってくれました。
  現在私は、ブログを毎日更新して、それをfacebook,mixi,twitter に投稿しています。これにホームページを連動させることで、さらに幅の広い、みなさんのお役にたてる活動を展開していきたいと思います。まだ、「建設中」のHPですが、ちょっと覗いてみてください。ご感想、ご意見などをいただけるとありがたいです。
  また、これから、ホームページに以下のことを付け加えていきたいと思います。これについても、ご意見やその他のアイデアをお寄せいただけるとありがたいです。
1 フォーラムやセミナーなどの活動記録と公開可能な資料、画像、動画などを掲載する。
2 私の活動予定を掲載する。講師依頼の日程調整を簡単にするために。
3 「ラーニングデザインセンター(LDC)」主催の講演会等の案内をする。 
4 ブログの記事を整理して「読み物」としてまとめる。
5 これまで雑誌などで発表した文章をまとめて掲載する。
6 LHRや授業、キャリア教育などで使えるワークシートをダウンロードできるようにする。
7 主に授業研究で活動している人たちのHPやブログとのリンクをつくり、ネットワークが広がるようにする。
8 セミナーなどで「反転授業」に挑戦する際の動画を掲載する。
9 「問い合わせ」のフォームを活用して、今までより素早いレスポンスをする。
ご覧くださいませ→http://www.ldcjp.com/kobayashi/