確認が甘い‥反省‥汗

【雑感】ある原稿を作成中。すでに60ページ程度を提出して初校が戻ってきた段階で、どうも編集担当の人が言っていることと、私の理解がずれているような気がしてきました。いくつかの変更依頼があったので、それはやるとしても、なんだかなあ〜これでいいのかなあ‥とモヤモヤ。そんな中で担当者の上司から電話があり、休日なのに会って話をすることに。
 その結果わかったことは最初から大きなずれがあったことでした。それを確認しないまま書き始めたことが悔やまれます。きっと、担当の若い人は、遠慮してはっきり言えなかったんだろうなあ〜と申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまいました。
 で、朝にあって、昼に戻って、大奮闘。60ページを全部没にして、20ページを新たに書いて送付したのは夕方。これで何とか間に合いそうです。でも、書く予定だった他の原稿がストップ。今度はこっちがたいへんです。汗汗