楽しい打合せと新しい課題

【授業研究】以前からよく伺っていた県なのですが、
その人間関係のおかげて教育センター主催の講師を務めています。
今年が3回目。

前年と前々年は1時間でした。
それでも事前視聴用動画とスプレッドシート上での、
事前のやり取りは盛んでした。

当日は最初にjambordを使ったグループワーク。
そこで提出された質問に回答していく形式にしました。
とても好評だったので、今年から2時間に伸びました。
うれしいことです。

打合せの話題は多岐に渡りました。
なんと約3時間。
担当の主事さんが楽しんでくれる話題は、
現場が求めている話題です。
その意味ではたくさんのヒントをいただきました。

週末は講義動画作成に忙しくなりそうです。