1つ終了、次へ!

【授業研究】ちょうど「基本スキル・基本パターン理論」がわかったときに声を掛けてもらったこの仕事は、私にとってはとてもありがたい仕事でした。多くの先生たちに実験してもらい、効果が上がることが明確になりました。

 並行して「新しい研修」が求めている方法を、先駆けて編み出したことにもなりました。私は4月以降もこのGCSで開発できた様々な指導スキルを使って、新しい仕事に進みます。バックアップしてくれた民間会社には申し訳ない気もしてます。この場を借りてお礼申し上げます。

 4月からの「新しい研修」に向けて、議会の承認を得たとニュースが入ってきました。津田学園からは、契約書も整い、委員会との打ち合わせも始まります。「みんなのオンライン職員室」の体験会の準備も整いました。いつもなら暇な3月4月なのですが、今年はかなり忙しい毎日です。