都合の良いことだけ信じます(笑)

【日常の記録】九星気学では私は三碧木星。今年、来年は運が良いとのこと。神社のお御籤はそれとは別系統ですが、こちらでも「大吉」。自分にとって都合の良いことは信じることにしている私です。

 昨年は、振り返ってみると年初から体調はあまり良くなかった気がします。それは4月に発症する帯状疱疹につながる体調低下だったのかもしれません。痛みに苦しんだのは6月まででしたが、後遺症は続いていた気がします。年末あたりから、体調が少しずつ上がることを感じています。集中力があがり、よく眠れるようになりました。最近は7~8時間、途中目が覚めることなく眠れるようになってきました。睡眠アプリの数値も明確に向上しています。

 散歩かジョギングで30~60分、身体を動かしています。これはうつ病予防の日光浴も兼ねています。この2~3日は英語学習に集中していますが、これもアタマと身体に良い気がします。動画作成で声を出すより、英語練習で声を出す方が運動になっています。これは面白い発見です。

 さて、今日も英語学習です。少し英語に対する苦手意識が減ってきた気がします。

小林昭文メルマガ登録はこちら。次回(第3号)は1/15配信予定
https://home.tsuku2.jp/merumaga_register_nologin.php?scd=&mlscd=0000101434
HPはこちら。
https://home.tsuku2.jp/storeDetail.php?scd=0000101434