アイデア続々

【授業研究】年末が近づいてきて、慌ただしい生活です。新しい講義動画作成、そのダイジェスト原稿執筆、教育委員会向け提案書作成等々は、どんどんアイデアを膨らませます。そのための情報もタイムリーに入ってきます。

 一昨日(12/28)にオンライン忘年会で聞いたのがVOICIY。YouTubeの動画をつくる事ばかりを考えていたのですが、音声だけ、というのもよさそうです。特に、忙しい先生たちには役に立ちそうです。どんなプログラムにしていくかが大事ですが、チャレンジしてみようと思います。

 他にも色々アイデアが膨らみます。楽しい年末です。今日(12/30)の夕方の打合せに向けて資料を作ります。ついでに、来年度に向けての色々な提案書も作成したいと思っていますし、来月締切の月刊誌の原稿も書き始めようかなと思います。体調良いので気持ちが前向きで、アイデアも湧いてきます。