著者ページに動画アップ

【授業研究】体調が少しずつ向上している気がします。時折、あれ集中力高いな、意欲的だな、色々なことに挑戦し始めたな‥と感じます。帯状疱疹は治ったつもりでいましたが、実は後遺症が続いていたのかなあ‥と感じます。今も回復途中なのかもしれません。コロナ後遺症の原因はウィルスがまだ体内に残存しているからとのこと。それなら、帯状疱疹の原因は水疱瘡菌が体内に残っていることはわかっているのですから、同じことなのかもしれません。‥という話はさておき‥

 Amazonの著者ページのプロフを書き換えると、各著作のページの下の方の「著者について‥著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください」という欄ができて、連動します。最新情報を提供できるということです。これはうれしい機能です。

 また、画像と動画もこの著者ページに掲載できます。画像はあまり持っていないので手持ちの画像を試しに貼りつけました。今後、色々掲載しようと思います。今回挑戦したのは動画アップです。

 動画の制限は「500 MB未満」。私の動画のうち3分間のものは28MB。何本でもアップできそうです。とりあえず、「基本スキル・基本パターン理論」の「超入門講座第1回(約3分間)」を少し編集してアップしてみました。簡単!上記画面の動画箇所をクリックするとすぐに始まります。これはいい感じです。少し様子を見て、他の動画もアップしてみようと思います。お楽しみに。

※著者ページへのアクセス方法

①まず「アクティブラーニング入門」のページにアクセス
https://www.amazon.co.jp/dp/438205723X/

②拙著の画像の下の「小林昭文」をクリック、で行けます。
以下をクリックすると直接行くこともできます。
Amazon.co.jp: 小林 昭文:作品一覧、著者略歴