面白いやりとり

【日常の記録】帯状疱疹の痛みがなかなか消えません。先週、新しく行った病院に2回目の通院。

「どうですか?」
「痛みがなかなか減りません。前回話が出ていたように増やしてもらえませんか?」
「そうですね~ただね~」
「?」
「この薬、眠くなるのですよ。仕事に支障が出ますよね」
「いいえ」
「え?そうなんですか?」
「はい、私はほとんど在宅ワークなので、眠くなったらいつでも寝られます」
「はは‥それは良いですね。それなら、増やしましょう」
「よろしくお願いします」

 コロナ禍の前には考えられない会話です。楽しいひと時でした。

 でも、過労になるような生活をしていたわけではない私がワクチン接種後、約1ヶ月で帯状疱疹になったのはコロナ禍が原因なのかもしれませんが‥