たっぷり休養

【日常の記録】一昨日(7/23土)の桜美林大学までの移動はかなりの長時間移動でした。コロナ禍の高まりもあったので、あえて都心を通らない乗り換えルートを探して移動しました。そのおかげで大半は腰かけて移動できましたが、電車とバスで片道約2時間。在来線は新幹線より疲れます。講師としては研修会は約2時間でしたが、前後の打合せ等々を含めると、大学にいたのは約4時間。

 帯状疱疹での体力低下は徐々に回復していますが、それにしても疲れました。そこで昨日は休養に専念することにして、朝起きてから入浴。食事をしてオンライン会議。終わって、昼寝。起きて入浴と昼寝。あまりアタマを使わなくて済む、データ分析の仕事があるので、データをエクセルに落として、計算式を埋め込む作業を少し。夕方に食事。入浴。夜にオンライン。21:00-22:00の予定がトラブルと話しの盛り上がりで23:00まで、疲れてすぐに就寝。

 今朝(7/25月)は気持ちよく起床。ま、一日休んで回復するなら、体力はだいぶ回復したと言えそうです。さて、色々増えつつある仕事をやらなくては。夜には、久々にお会いする人たちとの楽しいオンライン会議も待っています。