忙しい忙しい‥楽しい

【授業研究】昨日(2021/2/4)は2/12の研修会向けの動画等をお送りする締切でした。可能なら2/13の研修会資料も仕上げて送ろうとしていました。夜にはオンライン連続講座もあるので、補足資料も日中に作成する必要がありました。

 それらの作業をやっている途中で新しくコンタクトが始まった2つの会社とのやりとりも行います。この2つのツールはいずれも今月末から始めようとしているプロジェクトの大きな力になりそうです。とても良いタイミングでコンタクトできたことをラッキーだと思っています。このやりとりメールが次々に入ってきます。ついでに税理士さんとの決算報告と来期の方針の話もしなくてはなりませんでした。

 資料作成をしばしば中断しながらメールに返事をします。頭の中は4つも5つものことを並行して考えている感じです。これは高校教諭としても特別に慌ただしい時期に似ています。授業のこと、学年のこと、クラスの生徒のこと、相談室の相談対応、保護者との対応、それらに対して管理職や県教委への報告‥などをばたばたやっているような日に似ています。年に数回しかないような慌ただしさでした。

 オンライン会議で話した方からは「そのお年で、その忙しさは素晴らしいですね」と言われました。うれしいことです。色々な方が私の力を評価していただけることが本当にありがたいと感じています。この忙しさを乗り越えるために、食べる・寝る・動くもきちんとやろうという気持ちも高まります。そのためか「睡眠アプリ」が示す睡眠の質は向上しています。良く寝たと感じます。頑張ります。

※昨年秋から継続しているオンライン連続講座の案内は以下です。
◎「みんなのオンライン職員室」はこちら→ https://minnano.online/
◎「Find!アクティブラーナー社」はこちら→https://find-activelearning.com/
◎「アクティブラーニング入門3(小林昭文著/産業能率大学出版部)」は
  こちら→https://www.amazon.co.jp/dp/4382057744/

f:id:a2011:20200204054022p:plain

◎お問い合わせ、研修会講師等のご依頼はこちらへとうぞ。
  →akikb2★hotmail.com ★をアットマークに替えてください。