広報がでました

【授業研究】大学に勤め始めたころに「Find!アクティブラーナー」社の当時の社長Sさんから一緒に活動しましょうとお誘いを受けました。大学に相談すると「ダメ」と言われました。やむなくお断りをしたのですが、申し訳ないことをしたと感じていました。

 大学を退職してから、仲間とともに学習することになりました。gaccoの動画をみんなで見て意見交換をすることになりました。その教材は「Find!アクティブラーナー社」の制作でした。

 なかなかよく出来ている教材だったので感想をメールしました。ついでに昔のお詫びと近況報告がてら雑誌に連載している内容などをお知らせしました。これがきっかけでオンライン講座の登壇依頼をいただきました。

 その案内が昨日メールで配信されました。以下の内容です。
≪≪ 今後のセミナー情報!≫≫
・8月1日(土)13:30~15:30
「リアル授業の神様 〈木下 晴弘 先生〉
オンライン授業実践」
講師:木下晴弘氏
参加費:3,300円

・8月22日(土)13:30~15:30
「2030年の教育はこう変わる(仮)」
講師;西川純氏
参加費:1,100円

\新規セミナー開催決定!/
・9月19日(土)13:30~15:30
「テーマ未定」
講師:小林昭文氏
参加費:調整中

 内容についてはこれから相談です。すでに何回もやってきているオンライン講座の方法で登壇しようかと思っています。ご期待ください。

◎「アクティブラーニング入門3(小林昭文著/産業能率大学出版部)」は
  こちら→https://www.amazon.co.jp/dp/4382057744/

f:id:a2011:20200204054022p:plain

◎お問い合わせ、研修会講師等のご依頼はこちらへとうぞ。
  →akikb2★hotmail.com ★をアットマークに替えてください。