ピンチはチャンス!

【授業研究】金曜日(4/19)の定例会直前に、
「土曜の夜に急ぎの相談に乗ってください」との
ゼミメンバーからの依頼。
聞けば、新年度に研究主任に初めて就任。
とたんに前年度確定していた今年度の研究計画書を
急いで書き直さなくなはならなくなったとのこと。

いささか、後ろ向きのプレッシャーのような気がします。
そこをうまくとらえ直して、前の計画書よりよいものにしたい、
と思います。
新研究主任の実績作りにもしたい。

1時間の予定が2時間になりましたが、
新資料を取り込み、私の実践も採り入れての、
良い計画書になりそうです。
「書き直すためにこの話し合いの文字起こしがあれば‥」
とのリクエストにも応えてレコロクを活用。

ピンチはチャンスに変えられたようです。
楽しい面談でした。

https://www.youtube.com/@akifumi_kobayashi

「新・小林ゼミ」へのご入会もお待ちしています。https://home.tsuku2.jp/f/akifumi_kobayashi/kyousi_skill

☆★★☆NEWゼミのインスタはこちら。https://www.instagram.com/teachers_skills_seminar/

★小林昭文(無料)メルマガ登録はこちら↓
https://home.tsuku2.jp/merumaga_register_nologin.php?scd=&mlscd=0000101434

★HPはこちら
https://tsuku2.jp/akifumi_kobayashi