「アクティブラーニング入門」の感想メールが届きました!

【授業研究】全く知らない読者から感想メールが届きました。
「大変勉強になりました!」
「先生の御著書を読ませていただいて、多くのことが整理することができ、
GWあけからの授業に活かしたいことがたくさん見つかりました」
などの言葉が印象的です。たぶん、私の著述がヒントになり、具体的な行動に移せるということです。それが、一番狙っていたことです。うれしい限りです。
 更に。「いつか、どこかで、お会いして、ゆっくりお話を聞かせていただけたらと思いました」
これもうれしいことです。かなり先まで予定が詰まっていますが、移動の途中でちょっと会うのはできそうです。そうやって、読者の方に直接お話を伺う機会があったら、とたも楽しそうです。
 実は奥付にメールアドレスを記載するのを忘れていて、印刷に回す直前にぎりぎりのタイミングで入れてもらいました。「入れておいて、よかった」と改めて感じました。