熊本でAL型授業に取り組む先生たちが合流

【授業研究】個人的な用事で熊本に行ったついでに、熊本でAL型授業に取り組んでいる先生たちと久しぶりにお会いしました。14名で盛り上がりました。この中には宮崎県からいらした先生もいました。直前に「お会いしたい」との連絡をいただいたのでお誘いしたものです。また、熊本県立のK高校の先生からも直前に「研修会をお願いしたい」との依頼があったので、「熊本に行くからそこでお会いしましょう」とお誘いしました。
 「宮崎県と熊本県で交流しましょう」という話も出ていました。K高校には来年2月に行くことになりました。熊本でも着々と輪が広がっていくようです。お忙しいところを遠くからお集まりいただき、みなさん、ありがとうございました。