仕事納め?

【授業研究】全日は滋賀県に泊まりだったので、帰りに滋賀県で日本史と世界史の授業で私の授業モデルで実践を進めている先生にお会いして近況報告をして、質問に答えました。生徒が意欲的になり、成績も向上していく様子を伺い楽しくなりました。

 東京に戻って夜はお誘いをいただいていた少人数での忘年会に参加。久しぶりにお会いする皆さんとあれこれあこれ‥。人とのつながりは面白いものだと改めて感じました。

 今年はこれで外に出かける仕事は終わりでした。‥でも、「入門3」の原稿という大仕事が待っています。会社の事務的な仕事も‥。閉じ籠り、のんびり、じっくりと勧めたいと思います。

◎新刊(7/1発売)のアマゾンはこちら↓

 https://www.amazon.co.jp/dp/4866141077/ref=sr

f:id:a2011:20180618201114j:plain

◎小林のHPはこちら。研修会講師のご依頼もこちらからどうぞ。

  →http://al-and-al.co.jp