日程調整が困難に‥

【授業研究】ありがたいことに次々にAL型授業に関する講師依頼を受けています。昨日も新しい依頼を受けました。しかし、その日は別の講師が入っていたため、お断りをせざるを得ませんでした。そういうことが最近立て続けです。大変申し訳ない気持ちになってしまいます。
 それだけ、AL型授業に興味や関心が広がってきているのだと実感します。私のワークショップ型の講座が喜ばれていることも感じます。うれしいことです。できることなら、全ての依頼にお応えして伺いたいと常に思っています。
 でも、現実的には身体はひとつ。なかなか応えきれません。秋になるともう少し余裕ができそうな気がしますが、それもあいまいです。私にできることは可能な限りは引き受けることです。みなさん、ご理解くださいませ。