新聞社の電話取材受けました!

【授業研究】東北の話題が続きます。研修会には地元の新聞社の記者が来てくれていました。本来なら、終了後に取材なのでしょうか、私がすぐに大学院の講義のために移動せざるを得なかったので、「あとで、電話で」ということになったものです。
 メールで質問を先にいただいていたので、これに答えるメールを出しておきました。「もう、メールだけでも記事が書けそうですが…」と笑いながらの電話になりました。20分間程度の電話で終わりました。記事になるかどうか、どんな記事になるかはわかりませんが、地元紙の「教育欄」に掲載されれば、影響力は大きいような気がします。
 この記事が元になって、「授業改善」が高校で広がりつつあることが一般の人にも知られるなら、うれしいことです。