ネットより電話?

【日常の記録】久しぶりに都内に来る方と、時間調整できたので、食事でもすることに。お気に入りのレストランがあるということなので予約することにしました。予約サイトで予約しようとすると、なぜか希望日時だけが表示されません。もう1つの予約サイトでチャレンジしてもダメ。団体予約が入っているか?、そこだけ閉店か?‥。

 翌日、電話してみました。日時を指定するとあっさりOK。え? あまりにもスムーズだったので、「どうして?」と質問するのも忘れてしまいました。これは当日、尋ねなくては。これだけのネット時代に、ネットではダメで、電話ならスムーズは謎です。この謎を解明するためにも、このレストランに行くのが楽しみになりました。