アマゾン著者ページ

【授業研究】HPやメルマガを使えるようにして、色々発信しようとアドバイスをもらっています。そのうちの1つが、アマゾンの「著者ページ」。アドバイスを受けて覗いてみると、さほど難しくもなさそうなので、いじってみました。

 プロフィール用の画像と自己紹介は簡単でした。画像と動画も貼れるというので画像も1つ貼ってみました。動画も10分程度の近況報告動画をアップしてみようと思います。ブログのリンクも「.com」なら貼れるとのこと。私のブログはこれに該当します。「まだご利用になれません」と書いてあるので、近々可能になるのでしょう。楽しみです。

 みなさんにお願いです。私の著書をクリックすると著書の画像の下に「著者をフォロー」があり、画像・名前の右に「フォロー」があります。これをクリックしてもらうと、新刊が出た時のお知らせが行くそうです。試しにクリックしてみてください。

 昨日(10/15)今日(10/16)で完成予定だった「担任スキル」概要の講義動画は昨夜のうちにほぼ完成しました。この概要をもとに、「基本スキル・基本パターン」と同様に、3分×10本の動画にまとめてみようと思います。