5月?!

【授業研究】調子が悪いと日にちの感覚も怪しくなります。今朝起きて5月になったことに気が付きました。体調が狂い始めたのは4月頭。一ヶ月も続いています。こんなことは、骨折等の外傷以外では人生初です。

 今朝は定時に起きて朝のルーティンをこなし始めました。来週からの長期出張に向けての事前視聴用動画は連休前に提出したので、スプレッドシートに書きこまれる感想や質問にコメントを入れるだけ。これは楽です。

 今日やるべきことは2週間後のオンライン講座用の事前視聴用動画作成と明日までの動画原案作成。併せて4~5時間かな?明日は10日後の対面研修会の打合せをして、動画作成をすること。そのあとの連休の中で溜まっている仕事をこなして、できなかった仕事の立て直しです。

 体力もだいぶ落ちました。体重も5キロくらい落ちました。ま、少しスマートになったのは良いのですが、講師として長時間立っていたり、歩き回ったりする体力は回復させなければ‥。GW中の天気はおおむね晴れているようなのて、頑張って歩きます。さてさて、今度こそは回復したいものです。