まあまあかな?

f:id:a2011:20220323074319p:plain

【授業研究】デスクトップPC内部のほこり取り、マイクの感度調整・距離の調整、PCの設定変更‥考えられるほぼ全てにチャレンジしてかなりの問題点は解決したものの、「チリチリ音」だけは解決せず。あらためてソフトのHPのQ&Aを見ていると、バージョンダウンの記事が目に留まりました。

 はっきりとは記憶していないのですが、新バージョンにアップデートしたころから、この現象が出てきたような気もします。早速、やってみたら、「チリチリ音」は止まりました。やったー!という感じです。新バージョンでどうすればよいのかはすでに問い合わせをだしているのでそのうち返事も来るでしょう。それまでひと休みです。仕事には支障はなくなりました。

 一時はマイクを購入し直そうかと考えたのですが、無駄遣いをせずに済みました。我ながら「しつこい」と思います。よく言えば、集中力と持続力はかなりの高さです。もうすぐ70歳でもこのあたりはまだ衰えていないようです。少し良い気分で、遅れた仕事に取り掛かれます。その前に、ひとやすみかな。