くたくた&熟睡

 【授業研究】1週間の連続出張の2日目は大同高校で、生徒向け授業・コアチームとの打ち合わせ・個別の授業指導‥などをしました。終了後、名古屋を経由して三重県桑名市へ移動して、本日からの桑名・津田学園の指導に備えて前泊しました。

 体調は良くなっているものの、19時ごろにホテルに入ると疲れがどっと出ます。1時間くらい寝て、軽く食事に出て、部屋に戻り、メールチェックをすると23時。立ち続けの時間が長かったせいか足腰の筋肉が張っています。これまではこんなことはあまりなかったのですが、閉じ籠り生活で筋力が衰えていることを感じます。鍛え直さなくては。

 そのあとはぐっすり眠りました。体調が悪い時は耳鳴りなどでなかなか眠れなくて困ったものですが、昨夜はぐっすり、これはうれしいことです。本日から3日間は同じホテルにいて津田学園に毎日「通勤」です。夜にはオンライン会議・研修会が2つ。

 さてさて、どうなることやら‥。

◎「アクティブラーニング入門3(小林昭文著/産業能率大学出版部)」は
  こちら→https://www.amazon.co.jp/dp/4382057744/

f:id:a2011:20190822064657p:plain

◎お問い合わせ、研修会講師等のご依頼はこちらへとうぞ。
  →akikb2★hotmail.com ★をアットマークに替えてください。