出張終了、体調良好

【授業研究】月曜日から金曜日まで名古屋と桑名で仕事漬けでした。昨日、津田学園の3日間を終了しました。他の用事があったので昨夜も桑名に泊まりました。このあと人と会って午後には戻ります。感染者数急増の東京に近づくのは少々怖いですが‥。

 一番心配していたのは体調です。最近上向きの体調ですが、久々の1週間連続出張で崩れはしないか不安でした。結果は良好です。毎晩よく眠れました。昨夜もも良く寝て、今朝は気持ちよく目か覚めました。これはとてもうれしい結果です。

 土日と来週は出かける仕事はなく、オンラインの研修会講師だけです。やるべきことはたくさんあるのですが、体調管理は楽です。とても前向きな気持ちになります。

 その先の週には鹿児島に約1週間出かけます。(コロナ感染急増でオンラインになるかもしれませんが‥) その後、オンライン研修会講師が続くのでその準備を明日から来週にかけてやらなくてはなりません。雑誌の原稿も書かなくては‥と色々宿題はあるのですが、体調が良いと前向きになります。

 今日はもうしばらくしたら、長年の知り合いに会います。これも楽しみな時間です。

◎「アクティブラーニング入門3(小林昭文著/産業能率大学出版部)」は
  こちら→https://www.amazon.co.jp/dp/4382057744/

f:id:a2011:20190822064657p:plain

◎お問い合わせ、研修会講師等のご依頼はこちらへとうぞ。
  →akikb2★hotmail.com ★をアットマークに替えてください。