出版記念に再会

【授業研究】新刊の発売を記念して、12年前に発足した越ケ谷高校授業研究委員会のメンバーと再会しました。私を含めて4人。久々の再会です。昔話は尽きません。店の席の制限時間を延長し、それでも終わらず2軒目に。結局終電間際までみんなで語り合いました。

 あのころの思い出は実に新鮮です。「よくあの時代に、あんなことができたよね」と思い出すと改めて驚くことばかり。Sさんは教育委員会にいますが、MさんとTさんは現場にいるので、今取り組んでいる仕事の話にも花が咲きます。あのころやっていたことが活きているようです。これもとてもうれしいことです。

 「これを機会にまた時々会いましょう」と再会を期して別れました。次が楽しみです。

◎新刊「アクティブラーニング入門3(小林昭文著/産業能率大学出版部)は

 ただいま予約受付中です。

 アマゾンはこちら→https://www.amazon.co.jp/dp/4382057744/

f:id:a2011:20190822064657p:plain

小林のHPはこちら。研修会講師のご依頼もこちらからどうぞ。

  →http://al-and-al.co.jp