懐かしい思い出

【授業研究】福島県の高校から講師の依頼がありました。その理由は「小林さんの指導を受けた教員が本校にいます。その彼からの推薦です」とのこと。名前を聞いて思い出しました。

 「アクティブラーニング入門」シリーズで本文中に示したワークシートを私のブログからダウンロードできることを書いたのですが、「できません」とメールをくださった方でした。その方からの連絡のおかげで設定が変わっていたことに気が付きました。

 更に。その方は当時は会津の高校にいるとのことだったので、会津の県立大沼高校には何回か行きましたと伝えました。その時のことを久々に思い出しました。大沼高校に伺ったのは2006年の事でした。まだ、アクションラーニングを学び始めたばかりのことでした。それでも、アクションラーニング・セッションをやったところ大成功。これが、アクションラーニングにのめりこむ大きなきっかけになりました。もう、13年も前のことです。

 そんなことを思い出せたのはとてもうれしいことです。この研修会も楽しみです。

◎新刊(2018/7/1発売)のアマゾンはこちら↓

 https://www.amazon.co.jp/dp/4866141077/ref=sr

f:id:a2011:20180618201114j:plain

◎小林のHPはこちら。研修会講師のご依頼もこちらからどうぞ。

  →http://al-and-al.co.jp