大学授業に役立つ?

【授業研究】ある大学の先生が私の著作をもとに大学授業をつくろうとしていらっしゃいます。かなり読み込んでいただいてていることがよくわかるワークシートの作り方に驚きました。私が高校の担任やキャリア教育のプログラム開発として作成してきたワークシートに関する本が大学授業に役立つのはとてもうれしいことです。

 開発で困っていることは「グループワークの対する不安を持っている先生もいる」と聞くと、これも高校現場でやっていた時と全く同じ問題であることにも驚きます。高校の先生たち向けに書いた本が大学にも役立つのはとてもうれしいことです。

◎その本はこちら↓

 https://www.amazon.co.jp/dp/4866141077/ref=sr

f:id:a2011:20180618201114j:plain

◎小林のHPはこちら。研修会講師のご依頼もこちらからどうぞ。

  →http://al-and-al.co.jp