カウンセリング同期生と

【授業研究】上智大学カウンセリング研究所で私が学んだのは39,40歳のときでした。それから27年が過ぎました。一昨年、25年ぶりの同期会を行って以来、またみんなと会う機会を逸していました。

 ちよっと相談したいことができて少し年上のAさんを呼び出して食事をしようと言うことになりました。偶々、少し年下のBさんともfacebookで情報が入ったのでお誘いし、3人で食事をしました。近況報告だけで盛り上がりました。それだけで盛り上がり、相談したいことを話題にすることはできなくなりました。

 まあ、それほど急ぎではないので、次回に期待することにします。高校生の時の同窓会と同じような雰囲気でお会いできる仲間がいることはありがたいことです。

◎その時の学びもこの本に生かしています。↓

 https://www.amazon.co.jp/dp/4866141077/ref=sr

f:id:a2011:20180618201114j:plain

◎小林のHPはこちら。研修会講師のご依頼もこちらからどうぞ。

  →http://al-and-al.co.jp