納税終了

【授業研究】税理士さんとお会いして打ち合わせをしました。山田さんがいなくなったので、私1人だけの会社組織ですが、2017年12月から2018年11月までの第4期の決済をしました。その後、法人としての所得税等々の支払いを銀行で行い無事に終了。すでに12月から第5期に入っています。よく続いているものだと思います。

 山田さんがいないのでやむなく1人で入力等々をやり始めたので、以前よりは少し自分の会社の経済状況が詳しくわかってきました。それにともなうアドバイスも税理士さんからいただきました。法律に沿ったことではあるのですが、上手にやるとかなりの節税ができることもわかってきました。法律は面白いものだと感じます。

 今まで何も知らなかったことの方が問題なのかもしれませんが‥(笑)

◎新刊(2018/7/1発売)のアマゾンはこちら↓

 https://www.amazon.co.jp/dp/4866141077/ref=sr

f:id:a2011:20180618201114j:plain

◎小林のHPはこちら。研修会講師のご依頼もこちらからどうぞ。

  →http://al-and-al.co.jp