もしかしたら大宣伝?

【授業研究】某大手出版社からアクティブラーニングに関するわかりやすい本が出る予定です。私は監修者として関わっているのですが、絵がたくさんあって、忙しい先生たちや、学校教育には敷居の高さを感じる保護者の皆さんにも、手軽に読んで(見て?)いただける本になりそうです。
 その制作過程で、「新聞やテレビなどで宣伝しようという話になってきました」とメールをもらいました。うーん、大手がやることは違うなあ〜、とびっくり。これで、アクティブラーニングの理解が広がればうれしいことです。
 どんな、宣伝になるのか私にはよくわからないのですが、かなりワクワクです。確定したら、このブログでも「宣伝」する予定です。みなさん、お楽しみに。