クリッカー、使うぞ〜!

【授業研究】昨年度はあわただしすぎて、ほとんどチャレンジできなかったクリッカーに今年度は挑戦しようとしています。高いお金を出して大学で買ってくれたので、使わなくてはもったいない。というか、私はこれはかなり使い方によっては、対面型授業に色々な効果をもたらすことができると感じているのです。もう少し安くなれば、小中高校でも使えると思っています。
 とはいえ、マニュアルを読んでもわからないことがたくさんあるので、サポートしてくれるスタッフの方と昨日はあれこれと説明をしてもらいました。プログラムのアップデートなど準備はたくさんなので、今週からはむりそうですが、GW明けには本格的に使えるように準備をしていきます。
 先日は学校外で使おうとして失敗してしまいましたが、その原因と対応策も整ったので、これからは外部で行うセミナーなどでも利用してみようと思います。お楽しみに。面白い使い方を知っている方や、学べるサイトなどかあれば教えてください。