読者とお会いできました!

【授業研究】鳥取から大阪へと移動しました。月曜日の朝に河合塾コスモ名古屋で物理基礎の授業があるので、大阪に泊まっていくつか原稿を書くことにしていました。そのついでに拙著を読んでメールを寄せてくださった先生とお会いすることにしました。
 お会いしてランチをご一緒しながら語りました。私の単行本をお持ちでした。ちらと見ると、あちこちに付せんが付けてあり、マーカーで印がついています。もう何度も読み返してくれているようです。実にうれしいことです。
 これまではセミナーなどで知り合った方と語り合って楽しんできました。これからは本を読んでいただいた方との出会いも起きてくるのだろうと思います。これもまた、新しい出会いの形ですし、わくわくします。本が売れることの楽しみがまた1つ増えました。