オンライン講座のご案内

【授業研究】オンラインで「アクティブラーニング型スキルアップ講座」に挑戦します。オンラインなので全国どこにいる人たちも参加できます。時間帯も夜ですから、自宅で参加できます。詳細は以下をご覧ください。
http://flipped-class.net/al/
 この受講費用についてひと言述べておきます。私はこの受講費用のかなりの部分は田原真人さんの卓越したITスキルによるサポートとそれを培うための先行投資費用に充てられると思っています。実に多くの、そして最新のシステムやアプリケーションソフトを使いながら田原さんがサポートしてくれます。
私はそのことだけでも先端技術を教えてもらえる楽しさにわくわくします。その技術のおかげで旅費や宿泊費が不要になるし、場合によっては直接会って行う会議よりもすぐれた記録性、時間の効率化、議論の深化、メンバー相互のネットワーク形成などを実現できます。これらを体験するための費用と思っても高くはないと思います。
最新技術に触れる楽しみも得られる講座だと理解していただけるとありがたいです。