リーダーシップベーシック、学生着々。

【授業研究】アクションラーニング・セッションを少しずつ高度にしています。いつも、「早すぎるかな」と思いつつも、思い切って挑戦させています。昨日は、これまで以上に大きな挑戦をさせてみました。結果は大成功。学生の力は着々と向上しています。
 もっと「背伸びとジャンプ」をさせる課題を与え方がよいと感じ始めました。残り少ない授業回数ですが、残りは大胆な挑戦をしたいと思います。楽しくて、私自身の学びも大きい授業です。
 見学に来た方や、SA(スチューデント・アシスタント)から、「こんな授業を1年生全員に受講させたら、話し合いの中身がとても高まると思います」と何回か言われました。これはとてもうれしいことです。そうなるように、更に研究を続けます。