雑談会

【授業研究】何となく思いついて、いい加減に声をかけた人たちと定期的に「オンライン雑談会」をしています。話はダラダラと紆余曲折し続けます。それが心地よいと言ってくれる人がいるので、もう少し続けるつもりです。

 そんな雑談の中から私が得意な「アクションラーニング・セッション」をオンラインでやることになり、来週から始めます。「有料講座」にして良いだけの質を鍛えるチャレンジでもあります。これが生まれただけでもこの「雑談会」の意義はあります。

 昨夜は更に、出版社から依頼されている複数の本の執筆のテーマについての意見を求めました。私の予想と現場の状況はおおむね一致しています。これから執筆していくに際しても、皆さんの声を聞きながら書いていくのも良いなあという気がしてきました。

 どんどん忙しくなりつつある毎日ですが、色々な事の見通しも立ちつつあります。楽しみが膨らみます。

◎「アクティブラーニング入門3(小林昭文著/産業能率大学出版部)」は
  こちら→https://www.amazon.co.jp/dp/4382057744/

f:id:a2011:20190822064657p:plain

◎お問い合わせ、研修会講師等のご依頼はこちらへとうぞ。
  →akikb2★hotmail.com ★をアットマークに替えてください。