事務仕事、終了

【日常の記録】帯状疱疹で何が何だか分からなくってしまった部分がたくさんでした。まあ、法人としての支出はほとんどがクレジットカードなので、記録は残っているので、楽と言えば楽です。

 注文もメールが多いので、これも探せば出てきます。タクシーも「GOタクシー」アプリでとたも楽になりました。考えてみれば、帳簿類もほとんどがデータ化しているので、紙をあまり使いません。 来年度はもう少しデジタル化を進めようと思います。

 作業を始める前は、かなり暗い気持ちでした。やっていくうちに明るい気分になりました。これは私にとっては珍しいことです。来年はためないようにします。

小林昭文メルマガ登録はこちら。次回(第4号)は2/1配信予定です。
https://home.tsuku2.jp/merumaga_register_nologin.php?scd=&mlscd=0000101434
HPはこちら。
https://home.tsuku2.jp/storeDetail.php?scd=0000101434