郵便のフシギ‥

【日常の記録】法人の経理が終わり領収書等を税理士さんにお送りしました。最近は滅多に行かなくなった郵便局にアサイチで行きました。A4封筒は分厚くなりました。

 木曜日アサイチの窓口の説明は以下。
「①速達は720円、
 ②レターパック・プラス(赤)は520円、
 ③レターパック・ライト(青)は370円」。
「早く着くのは?」と質問すると‥
「①速達は明日。郵便受けに投函です」
「②プラスは対面渡し。先方がご不在だと不在票を入れて再配達。
 翌日以降になるかも‥」
「③ライトは郵便受け投函。でも週明けになるかも」
 むむ‥少し考えて「では、①で」。

 夕方、税理士さんにSNSで「投函しました。明日届きそう」。
「あれ?さっき届きましたよ」。
‥あれれ?

 まあ、「今日届くかも」とは言えなかったのでしょうね。
仕事がひと区切りしました。

小林昭文メルマガ登録はこちら。次回(第4号)は2/1配信予定です。
https://home.tsuku2.jp/merumaga_register_nologin.php?scd=&mlscd=0000101434
HPはこちら。
https://home.tsuku2.jp/storeDetail.php?scd=0000101434