アイデアが膨らみます

【授業研究】昨年から話し合いが続いている「新しい仕事」。とはいえ、私にはイマイチ、イメージが描けていない話し合いでした。「私にできるかな?」「貢献できるかな?」とモヤモヤが続いていました。

 最近の会議の冒頭で、先方のトップからの構想説明。「こんなことができるといいな、想っています‥」と説明を聴きながら、私のアタマは閃き続けました。
「先生たちの授業力向上になり、
 生徒たちの力を高めて、
 保護者も子どもと共に成長できる‥」
そんな気持ちになりました。

 これは楽しそう。
大事な仕組みは
「先生たちの収入を増やしつつ‥」
というところ。

 計画書を書く、賛同しくれる人を集める、理論的な整備をする‥
やらなくてはならないことがたくさん出てきました。
 早く経理の仕事を終わらせなくては‥汗

小林昭文メルマガ登録はこちら。次回(第4号)は2/1配信予定です。
https://home.tsuku2.jp/merumaga_register_nologin.php?scd=&mlscd=0000101434
HPはこちら。
https://home.tsuku2.jp/storeDetail.php?scd=0000101434