電気毛布!

【日常の記録】ひどい頭痛は消えたものの、仕事をすると背中と胸(心臓と胃のあたり)が締め付けられるように痛くなり、継続できません。医師や看護師さんたちとの話の中で「電気毛布が良い」という話が出てきたので、試してみました。

 「3,000円代の製品で充分ですよ。上半身に巻き付けて仕事をすればよいし、寝るときも同じようにすればよいですよ」というアドバイスに沿って、その程度の値段で評判の良いものを選びました。今日、届いた電気毛布は一見ただの毛布。軽くて薄くて柔らかい。これを上半身に巻いて机に向かい仕事をしてみました。

 これまでなら、すぐに背中と胸が痒くなり、次に締め付けられるように痛くなります。この毛布はじんわりつ暖かくなり、軽い痒みはあるものの、痛みにまでは進みません。これはなかなかよさそうです。対症療法としてはグッドです。このまま根本治療にも効果がでると良いのですが‥。