動画リメイクします

f:id:a2011:20220304002601p:plain

【授業研究】2/21の記事で触れた動画を再作成することにしました。元々、あれは練習用だったのです。あのあと他の仕事が忙しくなったことと、オープン講座の企画の打合せが伸びてしまい、詳細が曖昧なままだったので、止まっていました。

 少し余裕ができたので、企画案をつくり直しました。するとあの動画では不足だと感じる点が出てきました。それなら少し手直ししようということです。こんな時に、パワポベースで作成しているととても便利です。残しておきたい動画の部分は残して切り貼りできます。音声はそのままで画像を変えることもできます。ナレーションと音楽は動画編集ソフトでは別トラックなので、これの編集も楽です。

 オープン講座は3/26(土)なのであと3週間。週明けにはプロモーション動画を出して、それに続いて講義動画の一部もプロモーションに使っていこうと思います。「予告編」みたいなものになりそうです。気になるのは明日に予定している3回目のワクチン接種。副反応がなければよいのですが‥。