初めての沖永良部島!

f:id:a2011:20220126105021p:plain

【日常の記録】この1週間は強行軍。火曜日は早朝からに京都の和束中学校に行き深夜の帰り。そのまま羽田空港に宿泊。今日(水曜日)の早朝の飛行機で移動中です。1日に3機の飛行機に乗るのは初めて。徳之島も沖永良部島も初めて。

 画像の「鶏飯」は徳之島空港のレストランで勧められた名物。沖永良部島に着いたら、その足で鹿児島県立沖永良部高校へ。校長先生とご挨拶のあと、すくにセッティング。7時間目に生徒相手に「コンセンサスゲーム=月世界から脱出」をやります。

 今朝起きた時はかなり疲れを感じていたのですが、飛行機の中では眠り続けて、「鶏飯」を食べ、コーヒーを飲んで、だいぶ元気になりました。

 飛行機はコロナでかなりの減便。それでも席はガラガラ。私もPCR検査を受けるように要請され、結果は無事に陰性。「何としても対面で」という先生たちの熱意に動かされています。