タイマーで遊んでいます(笑)

f:id:a2011:20210921061500p:plain

【授業研究】タイマーで「立っている時間」と「原稿を書く練習時間」をして楽しんでいます。昨日の午前中は河合塾コスモ名古屋で物理授業、そのあとは特にすることもなくホテルの予定でしたが、もちろんタイマーを持っていきます。新幹線の中ではさすがに立てないのでここは「原稿書きトレーニング」。物理授業はいつものように立っていますから、これで1.5時間。終わってから生徒の質問で小一時間。カウントが増えると思うと楽しくなります。

 ホテルにはスタンディングデスクがないので、どうしたものかと思っていたのですが、キャリーバッグをデスクの上に載せてその上にノートPCを置くとスタンディングデスクとほとんど同じ体勢になります。これは楽しめます。月刊誌の原稿推敲も「原稿を書く練習時間」に入れることにしてタイマーオン。さすがに疲れてきたので21時には終了。そこまでの記録は末尾に示した通りです。本日は大同高校で授業見学やアドバイス。立っている時間をたっぷりと稼げそうです。
「立っていた時間:7h30m」「原稿書きの練習:3h10m」