「くたばれコロナセール」!?

【授業研究】COVIT-19騒ぎの中で「コロナビールが売れない」「大打撃」「それは根拠のない話」などと色々な記事が飛び交っています。これは、散歩の途中で見かけたスナックの看板。「ニヤリ」とさせてくれました。

 東日本大震災の時にも関東では計画停電などの影響で自粛ムードが広がり、飲食店の売り上げが低下したことがあります。そのころ高校の教員だった私は「こんな時こそ、飲みに行こう」と学年会や教科会などの「飲み会」を企画し、計画停電のリストを見ながら空いている店を探して予約を入れ続けていました。

 文科省は「休校の延長依頼は要請しない」と発表しましたから、これでかなり雰囲気は変わるのだろうと思います。「手洗い・うがい」と「感染高める三条件」に気を付けながら、元気に活動したいものです。経済活動を回したいものです。

 このスナックの店主もそんな気分なのだと思います。このユーモアのセンスと反骨精神を受け止め、広げることで私も少し応援します。

f:id:a2011:20200321190054j:plain

 ◎「アクティブラーニング入門3(小林昭文著/産業能率大学出版部)」は

 こちら→https://www.amazon.co.jp/dp/4382057744/

◎お問い合わせ、研修会講師等のご依頼はこちらへとうぞ。

  →akikb2★hotmail.com ★をアットマークに替えてください。